富山の車手続き(車庫証明取得・名義変更手続き)なら、富山県富山市の横倉行政書士事務所へ。迅速、安心手続き。

HOME » 業務日誌 » (注意)費用のお支払いの時期に関して | 富山車庫証明・名義変更手続きセンター

(注意)費用のお支払いの時期に関して

2019/04/21


当事務所では、費用のお支払いいただくタイミングについて、日本および日本国外の自動車メーカーのディーラー様、大手中古車販売チェーン様、行政書士事務所様からのご依頼については、原則、後払い(お客様へ業務完了書類等到着後の銀行振り込み)とし、その他のお客様については、ご依頼内容等に応じて別途、当事務所にてお支払いいただく時期を決めさせていただいております。

お支払いいただく時期の決め方について
(その他のお客様に該当するお客様からのご依頼の場合)

上記その他のお客様に該当するお客様については、手続きに係る立替金の金額に応じて下記のように決めさせていただきます。

車庫証明等、立替金が少額の手続きの場合

  • 法人様からのご依頼については、原則、後払い(お客様へ業務完了書類等到着後の銀行振り込み)で結構です。
  • 個人事業主様および一般の個人様からのご依頼については、先に当事務所にて建て替えて手続きを進めさせていただきますが、当事務所からの書類等の発送については、お客様からの費用のお振込み確認後とさせていただきます。(手続きが完了する見通しが立った時点もしくは手続き完了後に請求書をFAXもしくはメールにて送付させていただきます。)

※立替金の額が少額かどうかは、さまざまな状況等を考慮したうえで、当事務所にて判断させていただきます。

立替金がある程度高額となる手続きの場合

立替金がある程度高額となる手続きの場合は、さまざまな状況等を考慮したうえで、下記いずれかの時期にお支払いいただくことを当事務所にて決めさせていただきます。(事前に、請求書をFAXもしくはメールにて送付させていただきます。)

  • 先に立て替えて手続きを進めた上で、お客様に業務完了後の書類等を発送する前(お渡しする前)にお振込をしていただく
  • 高額の立替金が発生する手続きを行う前に、お客様から費用のお振込をしていただく

※立替金の額が高額かどうかは、さまざまな状況等を考慮したうえで、当事務所にて判断させていただきます。

注意事項

当事務所にて費用のお振込が確認できたかどうかは、当事務所がお振込口座に指定している金融機関のインターネットバンキングにて確認できたかどうかで判断させていただきます。金融機関の営業時間内であれば基本的にはリアルタイムで確認できますので、それにより判断させていただきます。

お客様が、どんなに「事前に振り込んだよ。」「まだ反映されていないだけなんじゃない?」等と言われても、当事務所にて確認できない限りは、それを受け入れることはできませんので、あらかじめご了承ください。

また、費用のお支払いを当事務所が指定したタイミングにてお支払いいただけない場合は、一時的に業務をストップすることになりますので、あらかじめご了承ください。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

お問い合わせはこちら

横倉行政書士事務所
代表者 行政書士 横倉 高晴
所在地 〒930-2239 富山県富山市つばめ野二丁目121
TEL 076-456-2036 / FAX 076-456-9286
MAIL info@car-toyama.com
営業時間 E-mail相談は24時間 TELは9時~18時 土日祝日休み

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab