富山の車手続き(車庫証明取得・名義変更手続き)なら、富山県富山市の横倉行政書士事務所へ。迅速、安心手続き。

HOME » お知らせ » 富山西警察署の車庫証明の交付日等が変わりました。 | 富山車庫証明・名義変更手続きセンター

富山西警察署の車庫証明の交付日等が変わりました。

2018/04/09


平成30年4月2日より、富山西警察署の車庫証明交付日等が下記のとおり変更となりました。

普通車(登録自動車)については、午前中に提出する場合は今までと同様ですが、午後に提出する場合は、交付までにかかる時間が若干増えました。今までは、午後に提出した場合は、2日後の午後1時の交付でした。

軽自動車については、午前提出・午後提出の場合共に、交付までにかかる時間が、大幅に増えました。今までは、午前中に提出した場合は翌日の8時30分交付、午後に提出した場合は翌日の午後1時交付でした。

普通車(登録自動車)については、富山中央警察署や富山南警察署と同様の取扱いになったというように感じますが、軽自動車については、富山市内の他の警察署(富山中央警察署、富山南警察署、富山北警察署)より、交付までに余分に時間がかかるといった印象を受けます。

富山西警察署以外の警察署における車庫証明の交付時間については、下記ページをご覧ください。

お問い合わせはこちら

横倉行政書士事務所
代表者 行政書士 横倉 高晴
所在地 〒930-2239 富山県富山市つばめ野二丁目121
TEL 076-456-2036 / FAX 076-456-9286
MAIL info@car-toyama.com
営業時間 E-mail相談は24時間 TELは9時~18時 土日祝日休み

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab