富山の車手続き(車庫証明取得・名義変更手続き)なら、富山県富山市の横倉行政書士事務所へ。迅速、安心手続き。

HOME » 車庫証明取得手続き » 富山県内業者様向けオファー | 富山車庫証明・名義変更手続きセンター

富山県内業者様向けオファー

車庫証明申請代行サービス

警察署への申請(書類の提出・受領)代行なら横倉行政書士事務所へお任せ下さい。

<サービスの内容>

車庫証明業務の中で、警察署への申請(書類の提出・受領)の部分を、当事務所が代行いたします。
お客様の方で、車庫証明申請書類すべてをご準備いただき、当事務所がお客様の元へ申請書類を取りにお伺いし、警察署へ申請し、お客様の元へ車庫証明書をお届けいたします。

お客様においては、購入者への販売は主に対面販売になろうことと思いますので、購入者と実際にお会いすることになろうかと思いますので、その場面において書類等を準備することは容易なことであろうと思います。

書類等はお客様の方でご準備いただき、申請(書類の提出・受領)の部分のみを当事務所が代行することによって、可能な限りコストを抑えたサービスとなっております。

※上記報酬額は、警察署への申請(書類の提出・受領)に関する部分の報酬額になります。別途、書類作成をご希望の場合は下記ページをご参照ください。

ご依頼いただくことのメリット

  • 時間や手間を削減することができます。

    削減した負担分を、本来の業務(販売その他の業務)に充てることができます。

  • 申請書・届出書に訂正が必要な場合でも、申請者の印鑑は不要ですので、その分迅速に対応することができます。

    行政書士には代理権がありますので、申請書・届出書に訂正が必要な場合でも、代理人として、行政書士の職印を用いて訂正することができます。(委任状不要)
    ※権利者からの委任があれば、職印による自認書・承諾書の訂正も可能です。

  • 手続きをスムーズかつ迅速に終えることができます。

    当事務所は、車庫証明については年間300件以上の豊富な実績がございます。また、我々行政書士は車庫証明のみならず、さまざまな手続きを行っておりますので、行政手続き全般については、一般の方々よりは幅広い知識・経験等を持ち合わせております。

    それらの知識等を総動員することによって、一般の方々が手続きを行うより、迅速に手続きを進めることができる場合がございます。

サービス料金

月間ご依頼台数に応じて、下表のとおりとなります。

ディーラー様向けのお得な複数台数割引プラン

月間ご依頼台数 車庫証明 (提出・受領のみ)
費用合計 1台あたりの費用
1台 7,560円 7,560円
2台 13,600円 6,800円
5台 30,500円 6,100円
8台 42,400円 5,300円
10台 45,500円 4,550円

※別途、証紙代(普通車 2,700円、軽自動車 500円)がかかります。

上記料金に、1台当たり下記交通費がかかります。

警察署 料金
富山北警察署、富山中央警察署、富山西警察署、射水警察署 無料
滑川警察署、上市警察署、富山南警察署、高岡警察署 +1,650円
黒部警察署、魚津警察署、砺波警察署、小矢部警察署、氷見警察署 +2,160円
入善警察署、南砺警察署 +3,240円

ご請求金額は、上記基本料金+証紙代+交通費となります。

※料金についてご心配な方は、事前にお問い合わせの上、しっかりとご確認くださいませ。

ご請求について

月間ご依頼台数に応じて、1ヶ月分の台数および料金をまとめた上で、次月初めに請求書を発行させていただきます。

サービスの条件

原則、お客様の方で、申請書類一式を不備なくご準備いただけることが条件となっております。

※新車の場合で車台番号が初めは不明な場合でも、原則、車台番号を含めた、すべての項目のご記入後の申請とさせていただきますが、事情により、車台番号が判明前での申請をご希望の場合は、別途、ご相談ください。
※書類等に不備がある場合等は、別途費用をご請求させていただく場合がございます。

  • ご要望に応じて、書類作成や住民票等の取得等の個別対応を行うことも可能です。その場合の料金については下記ページをご参照ください。

サービス対象範囲

富山市内の業者様および当事務所近郊の業者様とさせていただきます。ご不明の場合はお気軽にお問い合わせください。
※申請者様におかれましては、富山県内どちらにお住まいの方でも構いません。富山県内全域対応させていただきます。

車庫証明以外の業務についてもお気軽にご相談ください。

富山運輸支局や軽自動車検査協会等での登録手続きに係る書類作成や申請代行等、車庫証明以外の業務のご依頼をご検討のお客様については、別途ご相談させていただきますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせはこちら

横倉行政書士事務所
代表者 行政書士 横倉 高晴
所在地 〒930-2239 富山県富山市つばめ野二丁目121
TEL 076-456-2036 / FAX 076-456-9286
MAIL info@car-toyama.com
営業時間 E-mail相談は24時間 TELは9時~18時 土日祝日休み

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab